ひとりぐち

いろいろとしゃべる。

明治『おいしい牛乳』はこぼさない。

今週のお題「こぼしたもの」。ここ数年、牛乳をこぼすことと無縁だ。なんでだろうな・・・と思って冷蔵庫を開いたらその答えがあった。

明治おいしい牛乳

明治おいしい牛乳って蓋式になってるからだ!。

考えてみたら、昔はなぜか開けるべきではない方向から牛乳パックを開ける家族が居て、いつもボサボサの注ぎ口から牛乳を注いで、こぼしていた。

ここ数年はそういう不快感と無縁だなと思ったら、自分が購入している牛乳のおかげだった。高いだけある。

ちなみにおいしい牛乳は結構なみなみに入っているので、新品を買ってすぐに蓋を開けて注ぐと、こぼれるというレベルではなく、勢いよく出てしまうことがあるので今後も注意したい。